こんばんは😄

 

TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。

 

今回から、ボディーを製作して行きます。

 

先ずは、テールランプ。

組み立て説明書に従って塗り分けてから組み付けました。パチぴたすぎて一番外側のクリアーパーツをボディーに嵌めるのに少し苦労しました。そのイバン外側のクリアーパーツは組み付け後に端面が目立つのでセミグロスブラックで塗装しています。

 

接着はリフレクターのパーツを裏からエポキシで固定してその他のパーツは嵌め込んでいるだけで接着はしていませんがハメ合いがキッチリしているので中のパーツが動いてしまうことは有りません。

 

次に、ヘッドライト。

レンズカバーにデカールを内側から貼ってクリアーで保護した後、表からクリアーイエローを吹いて接着剤は塗らずにボディーに嵌め込み(パチぴたです)裏からライトをエポキシで接着固定しました。

 

次に、以前作っていたフロントグリル、補助灯カバー、カナート、牽引フックを取り付けました。メッシュはディテールアップパーツのエッチングを使用しています。

 

次に、これも以前仮組していたディテールアップパーツのドアストライカーを接着して置きました。

 

次に、ドアーの内張にディテールアップパーツのsっチングにカーボンデカールを貼った物を貼り付けてリベットを接着して、

 

ドアをボディーに仮組した状態で内張をドアに5分硬化のエポキシで接着しました。ドアにも内張にもデカールが貼って有ってマスキングテープ等で固定できないので5分硬化のエポキシを使って固まるまで指で押さえていました。

その後、ウインドーを接着してから、開レバーをエナメルシルバーで筆塗りして運転席側には冷却風用のパイプを接着して置きました。これで、ドアは完成です。

 

次に、ボンネット後部の開口部にディテールアップパーツのメッシュをボンネットの裏から接着してダクトを接着しました。これで、ボンネットも完成です。

 

次に、前後ウインドーをボディーに接着しましたが気持ち良いぐらいにパチぴたでした。

 

次に、エキゾーストをボディーに接着しました。

 

次に、ドアにドアハンドルを接着しようと思ってパーツを見てみると左右を間違わない様に左右のパーツで取り付けピンの位置が違っていて間違えて組み付けられない様になっているのは流石です。

 

で、ドアハンドルを接着したドアをボディーに組み付けました。窓枠部分の合いが微妙ですがあまり弄って破損するのも怖いのでこのまま行きます。

 

その後、ワイパーも接着して置きました。

 

と、言う事で、今回はここまでになりました。

この後は、ボンネットを組み付けて細かなパーツを組み付けてボディーを完成させて行こうと思います、