こんばんは😄

 

TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。

 

エンジンルーム内の配管や配線をしてディテールアップパーツのフェンダー固定金具のエッチングを折り曲げてリベットで取り付けました(赤矢印)。実際にはフェンダーにはつながりませんが・・・。

まだエンジンルームのディテールアップパーツは少しだけ残っているのですがこれ以上はボディーを取り付けてからでないと取り付けられないのでここからはボディーと内装を製作して行きます。

 

と、言う事でボディーやコックピット周りの小物を製作して行きました。

先ずはコックピット内の補器から。

ディテールアップパーツのエッチンングを曲げて箱組してからプライマーを吹いてセミグロスブラックを吹きました。電装コネクターは金属の挽物で無塗装です。

 

次に、消火器。

ブラックで塗装してデカールを貼って取り付けバンドはディテールアップパーツにエッチングのものが有ったのですがモールドが良い感じだったのでエッチングは使用せずハセガワのフィニッシュシートと塗装で仕上げました。

 

 

 

次に、エキゾースト。

出口部分を薄々加工して組み立て説明書に従ってチタンゴールド塗装して出口部分はフラットブラックを塗装しています。その後、取り付けバンド部分にハセガワのフィニッシュシートのフラットブラックを細切りして貼って置きました。

 

次にロールケージ。

バスタブに仮組して流し込み接着剤で接着して、

 

セミグロスブラックで塗装しました。接着部は完成後良く見え無さそうなので特に仕上げはしていません。

 

次に、センターコンソールのスイッチ類。

削り取っていたスイッチと言うかダイヤルを1mmのプラ棒をブラックで塗装した物を1mm弱の長さでカットして接着した後実車の写真を参考に頭部を塗装しました。

 

ディテールアップパーツのイグニション関係のスイッチ?

エッチングパーツと挽物のトグルスイッチで(赤矢印)めちゃ良い感じです😄

 

と、言う事で今回はここまでになります、

この後は引き続きボディーやコックピット周りの製作を進めて行こうと思います、