こんにちは😄

 

TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。

 

二日程デカールを乾燥させてクリアーを吹きました。

ガイアのEx-クリアーを同じくガイアのシンナーT-01で1:2で希釈して砂吹きを3回、しっとりと4回吹き重ねました。

 

その後5日程乾燥させてバフレックスのオレンジ(#1300)で中研ぎをしました。

普通ならここで更にクリアーを重ねるのですが今回はマット仕上げなのと中研ぎでデカールの段差が消えてくれたのでこのまま仕上げのセミグロスクリアーを吹こうと思います。

なので、この後中性洗剤で洗って乾燥させます。

 

一晩乾燥させてセミグロスクリアーを吹きました。

ガイアのEx-セミグロスクリアーを同じくガイアのシンナーT-01で1:3に希釈したものを2回吹きました。

ウインドガラスはいつも通り中研ぎの後クリアーを重ねて研ぎ出しをしています。

 

と言う事で、今回はここまでになります。

記事的には短いですが何気に時間はかかっています😁

 

この後は、あちこちにカーボンデカールをを貼って行こうと思います。