こんにちは😄
TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。
二日程デカールを乾燥させてクリアーを吹きました。
ガイアのEx-クリアーを同じくガイアのシンナーT-01で1:2で希釈して砂吹きを3回、しっとりと4回吹き重ねました。
その後5日程乾燥させてバフレックスのオレンジ(#1300)で中研ぎをしました。
普通ならここで更にクリアーを重ねるのですが今回はマット仕上げなのと中研ぎでデカールの段差が消えてくれたのでこのまま仕上げのセミグロスクリアーを吹こうと思います。
なので、この後中性洗剤で洗って乾燥させます。
一晩乾燥させてセミグロスクリアーを吹きました。
ガイアのEx-セミグロスクリアーを同じくガイアのシンナーT-01で1:3に希釈したものを2回吹きました。
ウインドガラスはいつも通り中研ぎの後クリアーを重ねて研ぎ出しをしています。
と言う事で、今回はここまでになります。
記事的には短いですが何気に時間はかかっています😁
この後は、あちこちにカーボンデカールをを貼って行こうと思います。



