こんばんは😄

 

TAMIYAの1/24 LEON CVSTOS AMGを製作しています。

 

ボディーの方はデカールを貼って乾燥中なのでその間に他の部分の製作を進めました。

 

先ずは、バスタブ。

そんなに深くは無いのですが大量の押し出しピン跡があります。

 

完成後に見える所のみラッカーパテで埋めて整形しました。

 

次に、センターコンソールにちょっと手を加えます。

スイッチ類がモールドされていてこの上からデカールを貼る様になっているのですが綺麗に晴れるとは思わないので、

 

モールドを削り取ってからデカールをコピーした物を貼り付けて、デカールをガイドにしてスイッチ部分に0.5mmの穴を開けました。

 

デカールのコピーを剥がすとこんな感じに。元々のモールドのセンターと穴は少しずれていますがデカールに合わせて穴を開けているので大丈夫かと・・・。スイッチはプラ棒か金属パーツで再現します。

また、赤矢印部分には何かの調整ダイヤルが有りデカールで再現されているのですが何か別パーツで再現しようと思うので0.5mmの穴を開けて置きました。

 

次に、ディテールアプパーツのレジンパーツ。

以前プライマリーサフを吹いていたので整形をしてからもう一度プライマリーサフを吹いてから塗り分けて行きました。

 

バルクヘッドとフレームのパーツにはタミヤラッカーのアルミシルバーを吹きました。

 

プーリー等のセミグロスブラックを吹いたパーツ。

 

金属製の補器は黒サフを吹いてからガイアのライトステンレスシルバーを吹きました。

 

エンジンブロックはタミヤラッカーのフラットアルミを。

 

カーボンのパーツにはフィニッシャーズのカーボンブラックマットを。

 

ホワイト系の補器は白サフを吹いてエンジン上部のエアーインテークのパーツにはタミヤラッカーのメタリックグレーを吹いて一部をタミヤペイントマーカーのシルバーを筆塗りしました。

 

エンジン上部のエアーインテークのパーツにはAMGのロゴとその前後に有るラインはディテールアップパーツにメタルインレットがあったので貼って見ましたがキラキラし過ぎて違和感が有ったので、

 

メタルインレットは剥がしてタミヤペイントマーカーのシルバーを塗りました。

 

シルバーの塗装はダイソーで買ったメイクブラシを使ってドライブラシの要領で塗装しました。

 

と、言う事で今回はここまでになりました。

 

この後はボディーのクリアー塗装をして行こうと思います。