こんばんは😄

 

TAMIYAの1/24 TOYOTA GT-1 TS020 '99を'98仕様で製作しています。

 

先日の雹災害ですが明るくなって見てみると軒樋が全滅でした🥲

 

さて、TS020の方はシャーシーもほぼ完成してボディーもクリアーを吹いてから5日ほど放置していたので研ぎ出しを始めようかと思ったのですがその前にひとつ。

当初から気にはなっていたのですがウインドウ上部のハチマキ。実車ではボディーカラーと同じなのですが妙に明るく違和感があったのでデカールを剥がしてボディーと同じハーマンレッドを吹いて、いつものアルプスプリンターで文字のデカールを作成して貼りました。デカールを暫く乾燥させてからクリアーを吹いて行きます。

 

で、ボディーの方は足掛け3日かけて研ぎ出しが終了しました。

途中経過の写真は無いのですが、手順としてはバフレックスのオレンジの空研ぎでゆず肌を消してから同じくバフレックスのグリーンからブラックで水研ぎをして、3MのコンパウンドのL-1からL-2をかけて最後にハセガワのセラミックコンパウンドで仕上げています。

バフレックスは色んな場所に合わせて下の写真の様な持ち手を作って使用しています。

 

と、言う事で今回はここまでになりました。

この後は研ぎ出しでちょこちょこ下地が出た所をタッチアップして(今回は大きく下地が出た所は無いので筆塗りで対応出来そうです)ボディー内面の塗装や細かな残った塗装を進めて行こうと思います。