こんにちは😄

 

TAMIYAの1/24 TOYOTA GT-1 TS020 '99を'98仕様で製作しています。

 

ずーと、どうやって作るか悩んでいたリアカウルのルーバーですが、カウルと一体で作って後で塗り分ける事にしました。当初は別で作ってカウルの完成後に取りつたいと思っていたのですがどう考えても私の腕では無理なので・・・。

 

先ずは、1mmのプラ板でルーバーの取り付け基部を作って。

手前の基部のパーツにはルーバーの角度を決める為に0.5mmの溝を掘っています。

 

次に、0.5mmのプラ板を使ってルーバーを作りました。手前の基部にはめ込む所には1mmの溝を入れて、上辺は大きめに切り出しています。

 

で、ルーバーを基部に接着してから、

 

大きめにカットしていた上面をカウルの曲面に合わせて整形するのですがカウルに傷がつかない様にマステでカウルを保護してから、

 

ルーバーを整形しました。

自分的には思ったよりは綺麗に出来て満足しています😄

 

これで、ボディーの改修が終わったので、ボディーの改修中に下地作りをしていたリアウイングのサイド部分とフロントカウルのエアーインテーク部分のパーツも一緒に裏側から透け防止の為に黒サフを吹きました。(写真撮り忘れた😅)

次に、今回のボディーカラーはレッドになるので表側にピンクさふを吹こうと思ったのですが給油口を塞ぐのを忘れていたのに気付き、急遽塞いでからピンクサフを吹きました。

 

これで、ボディーの下地が出来たのでサフが乾燥したら本塗装に入って行こうと思います。