こんばんは😄

 

大ちゃんさん主催の『旧車祭り2』に参加させて頂き、いすゞボンネットバスを製作しています。

 

前回に引き続き小物の製作を続けています。

 

フロントグリル。

メッシュ部分をエッチングに置き換えます。

 

メッシュと言うよりはルーバー状なので何か良いエッチングパーツが無いか探して見た所nunuのアウディ・クアトロ・ラリーのエッチングパーツに良さげなのが有ったのでカットして使用することにしました。

下の写真の右側がカット前、左が大まかに切り出した物です。

切り出しには鋏を使うと変形してしまうのでリューターにダイアモンドディスクを取り付けて変形しない様に注意しながら切り出しました。

 

グリルに合わせて微調整して、

 

途中の写真を撮り忘れたのですが、メッシュ部分をくり抜いたフロントグリルに瞬着で接着してフィニッシャーズのファンデーションホワイトを吹きました。

 

グリルの塗装と合わせてミラー関係のパーツにも全てファンデーションホワイトを吹いてミラー面には長谷川のミラーフィニッシュを貼り付けました。

ミラーフィニッシュは大きめに切ってミラーに貼り付けてから筋彫りに沿ってでデザインナイフでカットしたのですが小さくてやりにくいので適当なプラ板に両面テープで固定してカットしました。

 

次に、ルーフ前端に着く3連ランプのレンズをハイキューパーツのHアイズの3mm径の物にクリアーグリーンを吹いて再現して置きました。

 

ボディーの方は最終クリアーの後バフレックスのグリーンでゆず肌を消しました。

この後、バフレックスのブラックで表面を整えてコンパウンド掛けに進んでいきます。

 

と、言う事で今回はここまでになりました。

 

この後はボディーの研ぎ出しを進めて行こうと思います。