こんばんは😄

 

タミヤ 1/24 FORD MUSTANG GT4 VOLT RACINGを制作しています。

 

今回も前回に続きボディーの組み立てを進めて行きます。

 

先ずは、ウイングステーの接着剤が固着したのでウイングを取り付けました。接着にはエポキシ接着剤を使用しています。

 

経過写真を撮り忘れたのですがフロントフェンダーにエアアウトレットのパーツを接着して、リアエンドにストップランプを接着してからボディーに取り付ける最後のパーツを取り付けました。

 

キットには付属していませんでしたが実写の写真を見るとルーフにはアンテナが有る様なので自作して取り付けました。(赤枠)左側のアンテナは黒いランナーを0.5mmに伸ばして根元にアルミパイプとエッチングワッシャーを付けました。

真ん中の白いアンテナは2mmのプラ棒を旋盤で削ってベースを作り0.5mmに伸ばしたランナーを刺しています。塗装はプラっぽさを無くすために一旦黒サフを吹いてからフィニッシャーズのファンデーションホワイトを吹いています。左側の丸いアンテナは0.5mmのプラ板を2mmのポンチで抜いた物をセミグロスブラックに塗装して取り付けました。

 

青枠部分のパーツはエアージャッキのコネクターだと思うのですがボディーに有った丸いベース部分のモールドは削り取っていたので(研ぎ出しの邪魔になるので)ジャンクのエッチングパーツを取り付けて置きました。

これでボディーの製作が完了したのでシャーシーと合体するのですが、

 

 

合体するとほとんど見えなくなってしまう室内の記念写真を・・・。

センターコンソールのスイッチはホビーデザインのディテールアップパーツを使用しました。組み付けには苦労しましたが良い感じに出来ました。

 

で、ボディーとシャーシーを合体して、

 

前後にアンダープレートを接着してやっと完成しました。

ボディーはワックスを掛けて仕上げているので指紋が付かないように手袋をしています。

 

いつもの事ですが今回も大量にディテールアップパーツが残ってしまいました😅

今回はメッシュ関係を全く使わなかったのでいつも以上に残っています。

まぁ、センターコンソールがディテールアップパーツのおかげで良い感じに仕上がったので良しとします。

 

と、言う事で今回はここまでになります。

 

次回は、完成写真を披露させて頂こうと思います。