こんにちは😄

 

タミヤ 1/24 FORD MUSTANG GT4 VOLT RACINGを制作しています。

 

前回でシャーシーが完成して、ボディーはタッチアップした所がまだ乾燥中なので、残った小物パーツを製作して行きます。

 

先ずは、リアのディフレクター。裏側に接着用?の突起が有りこのまま組むと目立ちそうなので削り取りました。右側は削った後です。

 

リアサイドのリフレクターも一緒にクリアーレッドを吹いた後、裏からシャインシルバーを筆塗りで塗って置きました。

 

次に、ヘッドライトユニットのサイド部分にクリアーオレンジの塗装指示があったのですが、マスキングが面倒だったのでハセガワのクリアーオレンジフィニッシュを貼りました。

 

次に、テールランプ関係のパーツの塗装をして行きました。リフレクターはメッキパーツで、メッキで残す所をマスキングしてメタルプライマーを吹いてからセミグロスブラックを吹きました。

 

レンズはクリアーレッドを吹いた後マスキングをしてブラックを吹きました。

 

このテールランプの塗り分け、リフレクターの方はまだ良いのですがレンズの方の塗り分けが組み立て説明書では良く判らないので私の所属している縮尺模型倶楽部の方が以前同キットを製作時にタミヤのカスタマーサービスに質問した所素晴らしい対応をしてくれてそれをメンバーにシェアーしてくれていたので助かりました。

下の写真がタミヤさんから送られて来たもので実際のパーツをわざわざ塗り分けて塗り分けラインがよく分かるようになっています。

タミヤさんのカスタマーサービスにはアフターパーツの購入等でよくお世話になっているのですがいつも対応が素晴らしく助かっています。さすが、世界のタミヤ!!

 

次に、ウインドウ関係のパーツ。フロントウインドーを研ぎ出してフロントウインドーの下端と、サイドウインドー、リアウインドウーをキット付属のマスキングシートでマスキングをしてセミグロスブラックを吹きました。

この後、0.6mmのアルミパイプでリベットを再現して行こうと思っているのですが数が多いので大変そうです😅

 

と、言う事で今回はここまでになりました。残っていた小物パーツの製作もほぼ目処がついたので早くボディーの研ぎ出しをしたい所ですがここは焦らずにもう少し乾燥させようと思います。

 

話は変わるのですが、昨日7回目の新型コロナワクチンを接種して来ました。今までもそうでしたが今回も全く副反応が無くちゃんと抗体ができてるか心配です😁