こんばんは😄

 

タミヤ 1/24 FORD MUSTANG GT4 VOLT RACINGを制作しています。

 

タイヤホイールを製作しました。

ホイールは組み立て説明書に従ってタミヤラッカーのガンメタで塗装しています。その後パーティングラインを消したタイヤを嵌めてタイヤマークを貼ってデカール保護の為にセミグロスクリアーを吹いています。ボディーカラーも派手だけどタイヤマークも派手ですね。

 

サカツウのエアーバルブを取り付けて、ホイールナットは削除してレジン製のミリタリー用ディテールアップパーツの物をゴールドに塗装した物に置き換えました。箱絵でも結構目立っていたので良いアクセントになったと思います。また、ホイールのセンター部分は塗装指示は無かったのですが実車の写真を見るとシルバーっぽいのでエナメルのシルバーで筆塗りして置きました。

 

こうなるとちょっと仮組したくなるのはモデラーの性?シャーシーにタイヤを取り付けて、

 

乾燥中のボディーを被せてみました。

良い感じですねー。モチベーション上がって来ました!

 

ボディーに対してシャーシーを前に寄せたのも正解でした。タイヤとホイールアーチのバランスも良い感じで、車高もいい感じです。

 

と、言う事で今回はここまで。

この後も引き続きボディー関係のクリアーの乾燥を待ちながら残った部分の製作をして行こうと思います。