こんばんは😄

 

タミヤ 1/24 FORD MUSTANG GT4 VOLT RACINGを制作しています。

 

ボディー関係に貼ったデカールの乾燥待ちの間にシャーシーの製作を進めています。

写真を撮り忘れましたがシャーシー上面は透け防止の為にクレオスの黒サフを吹いています。

黒サフを吹いた後、下面にクレオスのクールホワイトを吹いて、

 

塗り分けの為にホワイトで残す部分をマスキングして、

 

ガイアのスターブライトゴールドを吹いてからゴールドで残す部分をマスキングして、ガイアのライトステンレスシルバーを吹いて更にシルバー部分をマスキングしてウイノーブラックを吹いて行きました。

 

で、最終的にこんな感じで塗り分けが完了しました。特に吹き漏れ等もなく上手く行ったと思います。

 

その後エンジン周りのパーツを組んで、組み立て説明書に従ってタミヤラッカーのフラットアルミを吹きました。本来ならエキパイとかは色が違うと思うのですが組みたて説明書には塗り分けの指示も無いしアンダーパネルを取り付けると見なくなるのでパスします。

 

で、以前ボディーとシャーシの位置関係を確認する為に仮組をした時に塗装組み立てをしていたパーツ達を取り出して来て、

 

シャーシーに組み付けて行きました。流石にタミヤさんの新しいキット(と、言っても3年前のですが)面白いくらいパチぴたで組めました。

 

と、言う事で今回はここまで。

この後は、そろそろボディー関係に貼ったデカールも乾燥したと思うのでクリアーを吹いて行こうと思います。

あっ、Racing Tralerも、もう十分クリアーが乾燥していると思うのでデカールの段差を消して行かないと・・・。