こんにちは😄

 

Mercedes Benz Racing Trailerを製作しています。

 

パテ埋め、整形、グレーサフ吹きを数回繰り返してそこそこ綺麗になった所で黒サフを吹いてからシルバーを吹きました。シルバーはトレーラヘッドに合わせてフィニッシャーズのCLKシルバーを吹きました。その後、デカールのシルバリング防止の為にクリアーを吹いて置きました。

 

次に、デカールを貼って行くのですが何しろ24年前の物なのでまともに貼れるかどうか・・・。取り敢えず、使用しない部分のデカールを貼って見ましたが千切れる事もなくなんとか貼る事が出来たので、

 

小さなものから順次貼って行きました。糊成分がどれ位生きているか少々心配ですが・・・。

 

次に、デカールの乾燥を待つ間にサイドパネルと天板パネルの接着方法を改善する為にサイドパネルと天板パネルを仮組してサイドパネルの内側に3mmのプラ板を10mm幅でカットした物を貼り付けました。

 

仮組をバラした状態です。元々のサイドパネルと天板パネルの接着代(赤矢印)は1mm位しか無かったのですが今回追加した3mmのプラ板の青矢印の面を接着代にする事で強固で且つ接着剤のはみ出しを気にせず接着できると思います。

 

次に、前回完成していたリアアクスルにタイヤとフェンダーを取り付けました。

ホイールはタミヤのスパークリングシルバーを吹いています。

 

と、言う事で今回はここまでになりました。

この後はデカールの乾燥を待ってクリアーを吹いて行こうと思います。