こんばんは😄

 

前回でシャーシーの製作がほぼ完了したので今回からはキャビン内装の製作に入って行きます。

先ずは、必要なパーツを全て切り出してきてゲートやパーティングラインを処理しました。直後の写真を撮り忘れて下の写真では既に一部パテ埋めをしてしまっています。

 

しかし、このキット押し出しピンが多すぎます。

キャビンフロアーのパーツの裏面の押し出しピン跡をラッカーパテで埋めました。裏面なのですが完成後キャビンをチルトすれば見えるのでパテ埋めしました。

 

天井部分のパーツも押し出しピン跡をパテ埋めしました。完成後見えないと思われる所はパテ埋めしていません。

 

バックボードの押し出しピン跡もパテ埋め。

 

ベットのパーツですが、

 

一晩置いてパテを持った部分を整形しました。

 

キャビンフロアーの裏側は穴だらけです。完成後キャビンをチルトすると丸見えなので、

 

0.5mmのプラ板で塞ぎました。

 

ベットのパーツも枕の部分が肉抜きされているので、

 

0.5mmのプラ板をちょっと大きめにカットして貼り付けました。接着剤が固まったら形状を合わせてカットします。

 

シートには大きなヒケと言うより湯周り不足と思われる窪みが有ったので、

 

かなり穴が深かったのでポリパテで埋めて整形しました。

シート下部のパーツも深めの引けが有ったので同時にポリパテを埋めて整形しています。

 

天井左右に付くパーツです。スピーカーのモールドがあったのですが、

 

ホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングを取り付ける為に0.3mm程掘り下げました。

 

で、組み立て説明書でガルグレーで塗装する様に指示されているパーツをガルグレーを持っていなかったので手持ちに有った明るめのグレーで塗装しました。

 

次に、組み立て説明書ではフラットブラックの塗装指示がされている所をマスキングしてセミグロスブラックで塗装して行きました。組み立て説明書にはセミグロスブラックという指示が全く無いのですが個人的にはフラットブラックの指示は殆どセミグロスブラックだと思います。塗り分けラインの指示が曖昧というかほとんど無いので個人的感覚で塗り分けました。

 

ついでにフラットブラックの塗装指示のあるパーツとホビーデザインのディテールアップパーツをセミグロスブラックで塗装して置きました。

 

以上でキャビン内装関係のパーツの塗装が完了したのでこの後は組み立てに入って行きます。

 

先ずはダッシュボード。メーターデカールを貼って(デカールは乾燥したらエナメルクリアーを塗って置きます)真っ黒では寂しいのでハザードスイッチをエナメルの赤で塗って置きました(赤矢印)。

また、ABペダルとフットレストはホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングを貼り付けました(黄色矢印)。

 

ダッシュボード上面のパーツをダッシュボードに接着しました。黒い所はホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングを貼り付けています。

 

フロアーパーツにもホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングをはりつけました(黒い部分)。

 

フロアーパーツにダッシュボードを接着。

 

天井左右に付くパーツにホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングスピーカーを貼り付けて、

 

天井に接着しました。

 

次に、オーバーヘッドにオーディオパネル?のエッチングパーツを貼り付けました。

 

次に天井に着くルームライト。キットには付属していなかったのですがホビーデザインのディテールアップパーツを取り付けました。ライト部分はポンチで抜いたミラーフィニッシュを貼ってUVレジンを盛っています。

 

次に、オーバーヘッドの物入れの開閉ハンドル。ここもホビーデザインのディテールアップパーツのエッチングを貼り付けました。

 

長くなりましたが今回はここまで。

次回もキャビン内装の組み立てを進めて行きたいと思います。