こんばんは😄

 

作業に没頭しすぎて途中経過の写真を撮り忘れましたがボディーとカーボンデカールを貼ったパーツの研ぎ出しをしてガイアのEXセミグロスクリアーを吹き終わりました。グロス仕上げならばもう一度クリアーを吹きたい所でしたが今回はセミグロス仕上げなのでグロス仕上げ程追い込んでいません。

 

ウインドウパーツは綺麗に研ぎ出してその他の小物パーツもすべて塗装が終わりました。

 

で、仕上がったボディーのフロントグリルを塗装しなくてはいけないのですが全身デカールなので下手にマスキングするとデカールを持っていかれる可能性が有ります。なので、先ずは1mm幅にカットしたマスキングテープで輪郭をマスキングしてからグリルの形状に合わせて穴を開けたコピー用紙にマスキングテープを貼り付けてコピー用紙の穴より1mm小さくなる様にマスキングテープをカットしてグリルに貼り付けて、

 

フィニッシャーズのカーボンブラックマットを吹きました。

デカールを持っていかれる事もなく無事に塗装で出来ました。

 

フロントとリアにあるこのFordのマーク。デカールとは別の小さな台紙にドアミラーのメッキシートと一緒になっていたのでメタルインレットだと思って台紙から剥がそうとしたのですが全然剥がれないのでまさかと思ったら普通のだデカールと同じ水転写タイプの物でした。

 

リアウイングを組み立てました。上段の翼をインセクトピンで組み付けて、

 

整流板を取り付けました。

 

その後各パーツを取り付けて行きましたが組み立てに夢中になって途中写真を撮り忘れてしまいました。カナードをまだ取り付けていませんがシャーシーに組み付ける時に外れてしまうと嫌なのでシャーシーを組み付けてから取り付けようと思います。

 

で、シャーシーをボディーに組み付けようとしたのですがボディー側に取り付けたフロントリップが邪魔になって組み付け出来ません。仕方ないのでシャーシー前端部をヤマカンでカットして、

 

何とかボディーとシャーシを合体できました。後で組み立て説明書を確認したらフロントリップはボディーとシャーシーを合体後に取り付ける様になっていました😅

 

ボディーとシャーシーを合体させて残ったパーツ達。この子達を組み付けたら完成です!!

 

先ずは、アンダーガード。例に漏れず殆どのパーツが隠れてしまいます。

 

 

リアタイヤ前のカナード取り付けて、

 

フロントのカナードとナイトステージ用のライトのカバーを取り付けてボンネットピンを取り付けました。ボンネットピンはキット付属の物は立体感に欠けていたので手持ちにあったモデラーズの物を使ってみました。また、フロントリップのリベットはインセクトピン(滋賀昆虫の#00)の置き換えました。

 

リアにもボンネットピン(ボンネットじゃ無いけど)を取り付けて、

 

ワイパーとキルスイッチを取り付けて、完成しました!!!

 

と言うことでやっと完成まで辿り着きました。

次回は完成写真をご披露させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。