こんばんは😄

 

前回でボンネット、ルーフ、リアとデカールを貼って行ってボディーサイドのデカールを貼って行こうと思ったのですがリアディフェーザーのカーボンデカールを忘れているのに気付き急遽カーボンデカールを貼りました。以前、マスキングテープで型取りしていたのでそれをカーボンデカールに貼り付けて切り出して貼って行きました。

 

その後、ボディーサイドのデカールを貼って、カナード等の小物等にもデカールを貼りフロントリップを除いてボディー関係のデカール貼りが完了しました。

ボディーの100%近くを覆うデカールは流石にカルトデカールで余白はゼロに近く(ゼロと言ってもいいぐらい)薄いのに発色も良く良く伸びて強度も十分で非常に貼りやすかったです。ただ、複雑な曲面もあったので所々シワの入りそうな所は切り込みを入れて貼って行きましたがデカールが薄いのでこの後クリアーを吹いたら切った所はわからなくなると思います。

 

と、言う事で今回はここ迄になりました。この後は内装の製作にかかって行きながら数日デカールを乾燥させて所々デカールが寸足らずだった所をちょこっとタッチアップしてクリアーを吹いて行こうと思います。