こんばんは😄

 

ボディーの塗装も終わったのでデカール貼りをして行こうと思ったのですがボディーの整形/塗装の合間にシャーシー関係のパーツのゲート処理やパーティングラインの処理が終わっていたので一気に塗装を済ましました。組み立て説明書に従って塗り分けています。

 

シャーシー前端のパーツは細かな塗装指示が無かったので感覚で塗り分けました。

 

で、デカールを貼る予定でしたがパーツが揃うと組み立てたくなり先にシャーシーを組み立てる事にしました。

先ずは、シャーシー前端のパーツをシャーシーに接着。

 

エンジン下部のパーツにフロントドライブシャフトを接着します。左右があるので注意が必要ですが取り付け穴の大きさが左右で違っていて取り付け方向を間違わない様になっています。

 

エンジン下部のパーツをシャーシーに接着しました。

 

フロントのブレーキ冷却ホースを取り付けて、

 

リアのブレーキ冷却ホースを取り付けて、

 

フロントのストラットを組み付けました。

 

リア周りも組み立てて、

 

シャーシーがほぼ完成しました。が、例に漏れずアンダーガードを付けたら殆ど見えなくなります。

 

フロントの足回り。ショックがすごく後方に傾いています。ラリーカーなので前方からの衝撃が大きいと思うのでこうなっているのでしょうか?

 

で、やっとデカール貼りに入って行きます。

先ずはホイールから。クレオスのクールホワイトを吹いた後デカールを貼っています。

 

で、いよいよボディーにかかって行きます。

後々の作業で手を触れない部分から貼って行きます。

先ずは、ボンネット。この部分は一枚貼りです。シワのいきそうな部分は切れ込みを入れて貼っています。

 

次に、ルーフを張って行きましたがここは比較的楽に晴れました。

 

次にリア周り。ちょっと苦労しましたが所々切れ目を入れて何とか綺麗に貼ることが出来ました。

 

フロントにもRed Bullのデカールを貼りました。ちょっと、テンション上がりますね。

 

と、言う事で今回はここ迄になりました。

この後はボディーサイド周りのデカールを貼って行こうと思います。