こんばんは。

 

シャーシーに前回組み立てたエンジンをを取り付けました。

同時にディスクブレーキを接着したフロントストラットとタイロッドも組み付けています。

 

チラ見えするエキゾーストマニフォールド。肉抜きした効果は有ったかと思います。

 

で、途中写真を撮り忘れたのですが足回りやエキゾースト関係のパーツをシャーシーに組み付けました。

 

リア周りの複雑なリンケージがきちんと再現されていていい感じです。

 

足回りが完成したのでホイールを製作しました。ホイールは明るいシルバーっていう感じだったのでフィニッシャーズのCLKシルバーを吹いてタイヤを嵌めてデカールを貼ってからホイールをマスキングしてデカール保護のためにクレオスのスーパースムースクリアーを吹きました。

 

で、早速タイヤをシャーシーに組み付けて4輪接地を確認。流石のタミヤさん、全く問題ありません。

 

そうなるとちょっとボディーを被せてみたくなってクリアー乾燥中のボディーを被せてみました。ボディーとの位置関係も全く問題無くバッチリ決まっています。

 

で、足回りの製作が終わったので内装の製作に取り掛かりました。

先ずはセンターコンソール。スイッチやインジケータ類は削り取っていたのでプラ棒、インセクトピン、ジャンクのエッチングパーツ等で再現して赤矢印のレバーはアルミ線とアルミパイプで再現しました。

 

ダッシュボードは組み立て説明書に従って塗り分け。メーターパネルはインジケーターをシルバーで塗った後色々なクリアーカラーをその上から適当に乗せて行きました。

 

リア側のエアージャッキ。中央に1.5mmの穴が空いていたので、

 

1.5mmのプラ棒で埋めてホースジョイントを取り付けて0.6mmのハンダ線にヤスリを押し当ててメッシュっぽくしたもので配管をしてみました。資料が無いので全くの想像です。また写真中央にある何かの電装パーツにも全くの想像で配線を取り付けてみました。

 

と、いう事で、今回はここまでになりました。

この後はシート周りの製作をして内装の製作を続けて行こうと思います。