こんばんは。

 

前回でシャーシーがほぼ形になったのでエンジンの製作に入って行きます。

先ずは、エンジン関係のパーツを切り出してパーティングラインやゲートを処理して、

 

左側のエキマニです。抜きの関係で赤矢印部分が抜けてい無いので、

 

リューターやデザインナイフ等で開口しました。

 

で、各パーツを組み立てて組み立て説明書に従って塗り分けました。完成後見えない部分は塗り分けていません。

 

塗り分け後各パーツを組み付け接着しました。

 

エンジン部分の塗装の次手にリアデフ周りも組み立て説明書に従って塗り分けました。ここも完成後見えなくなる所はそれなりにしか塗り分けしていません。

 

次に、足回りの製作を・・・。

前後ストラットを切り出してパーティングラインやゲートを処理したあとスプリング部分にフィニッシャーズのファンデーションホワイトを吹いて、

 

クレオスのキアライエローを吹いて、

 

イエローを残す部分をマスキングして、

 

クレオスのハーマンレッドを吹いて、

 

更にマスキングを繰り返し塗り分けました。色数が多いので何気に手間と時間がかかています。

 

ブレーキディスクは組み立て説明書に従って塗り分けました。

 

次に、足回りのリンク関係のパーツやスタビのパーツを切り出してパーティングラインやゲートを処理した後セミグロスブラックを吹きました。この辺りのパーツは全てセミグロスブラックですがスタビには一部クロームシルバーの部分があるのでこの後筆塗りで塗り分けて置きます。

 

と、言う事で今回はここまでになります。

この後は、塗装の終わった各パーツを組み立ててシャーシーに組み付けて行こうと思います。