こんにちは。

 

ボディー関係のパーツには2回目のクリアーを吹きました。ガイアのEXクリアーをガイアのシンナーT01で1:3に希釈した物を2回砂吹きしてからしっとりと3回吹いています。

 

それと並行して、もう一本エアーブラシを用意してカーボンデカールを貼ったパーツにガイアのEXクリアーをガイアのシンナーT01で1:6で希釈した物を3回ほど吹きました。

粉とは暫く乾燥させて置きます。

 

で、乾燥待ちの間にシャーシー関係の製作を進めて行きます。

先ずはシャーシー前端のパーツ。赤矢印部分に四角い穴が空いています。

 

多分このピンの成形上仕方が無かったのでしょうが、

 

1mmのプラ板で埋めました。完成してケースに固定したら見えない所ですが・・・。

 

次に、メインシャーシー前端部分のタンク?等のモールドを削除します。下の位置が分かる様に0.5mmの穴を開けています。(下の写真は既に一部モールドをカッターで削っています)

After

 

次に、センターコンソールのスイッチ類のモールドを削り落として場所がわかる様に0.5mmの穴を開けて、ケース固定用のM3のナットをシート部分の完成後は見えなくなる所に3.5mmの穴を開けてエポキシで接着しました。

 

 

次に、シャーシー前端部のパーツをシャーシー本体に接着しました。接着面はそこそこ有るので大丈夫だろうとは思いますがタミヤセメントをしっかり両面に塗ってハタガネでガッチリ固定して一晩置いて置きます。

組み立て説明書ではエンジンを搭載してから接着する様になっているのですがそれではガッチリ接着できないと思うので先に接着してしまいました。接着する前には仮組したエンジンでエンジンの後乗せが出来るかは確認済みです。

 

と、言う事で今回はここまでになります。

シャーシーの塗装にはいいて行こうと思ったのですがその前に塗装前のシャーシーをジグにしてロールケージを組んで行こうと思います。

あっ、そうそう、昨日、新型コロナウイルスの6回目のワクチン接種に行ってきました。今までも全く副反応が無かって今回も全く副反応なし・・・。本当に抗体出来ているか心配です😁