こんにちは。

 

デカールを貼って行きました。

今回、デカールはシュンコーさんの物を使います。

純正のデカールも有り見た目は健在なのですが、フロントグリルのデカールを綺麗に貼る自信がなくボディーのシルバー部分を全て塗装にした関係上サイドステップのスポンサーデカールがシルバー部と別になっているシュンコー製の物を選択しました。

 

でも、なぜかバンパーのBOSCHのデカールだけはシルバーベースになっていたのでBOSCHのデカールを自作しました。

 

ちなみに、純正デカールはこんな感じでサイドステップのスポンサーデカールはシルバーベースになっています。

 

先ずは、ボンネットと言うかフロントカウルから貼って行きます。

でっかいcliffのデカールの位置決めをする目安が無いので先に外周のデカールを貼って

 

それらを基準に位置決めしてcliffのデカールを貼りました。

 

バンパーは特に問題も無く・・・。

 

ルーフのcliffのデカールも位置決めしにくいので先にゼッケンデカールを貼ってからバランスを見て貼っています。

 

リアバンパーのcliffのデカールを貼る部分は結構モールドが凸凹しているのでは慎重に熱した綿棒とマークソフターを使ってしっかりとモールドに馴染ませています。

 

ボディーサイドのゼッケンはいいところで2分割されていてめちゃ貼りやすかったです。また、プレスラインの所はリアバンパーと同様に慎重に熱した綿棒とマークソフターを使ってしっかりとモールドに馴染ませています。ドアノブの所も同様に馴染ませています。

 

と、言う事でデカールを貼り終えました。リアバンパーとボディーサイドのプレスラインには気を使いましたが枚数も少なく比較的楽に貼れました。

言い忘れていましたがボディーの製作時に三角窓の枠を追ってしまいました。非常に細いので接着しても持たないだろうと思いカットしてしまいました。後でプラ板で再生してウインドウに貼り付けようと思います。

 

ウインドにもデカールを貼って行きました。今回も前作のALFA155と同様にドアウインドをカットしました。

マスキングシートは無いので裏側からちまちまとマスキングをしてセミグロスブラックを吹いて、

 

ボディーに仮組してデカールを貼りました。

 

と、言う事で今回はここまでになります。しばらく乾燥させてクリアーを吹いて行きますが、次はカーボンデカールを作って貼って行こうかと思います。