こんばんわ。

 

前回でボディーのブラック塗装まで終わってシルバー部分の塗装をして行こうと思ったのですが忘れ物を発見。

仮組をした時に気が付いていたのですがボンネットとボディーの合わせ目にズレが出来ています。

 

これを改修する為にボディー側に0.6mmの穴を開けて0.5mmのアルミ線を刺して、

 

接着剤が着かない様にマスキングテープを貼って、

 

ボンネットをボディーに合わせて仮組してからボンネット側にアルミ線を瞬着を盛って接着しました。

 

これで、ボディーとボンネットのずれが解消されました。

 

忘れ物の改修が終わったのでシルバーを塗装する為のマスキングをして行きます。元々、シルバー部分はデカールで再現する様になっていたのですがフロントグリルは絶対にデカールはりを失敗すると思ったので今回は塗装で行きたいと思います。先ずは細切りマスキングテープで輪郭を決めて、

 

全体をマスキングして、

 

シルバーを吹きました。今回はタミヤラッカーのシルバーを使ってみたのですが中々良い感じかなと思います。

所々エッジ部分に荒れが出てしまったので筆塗りでタッチアップしました。

 

と、言う事で今回はここまでになります。今回でボディーの塗り分けが完了したので、この後はボディー全体に薄めのクリアーを吹いてデカール貼って行きたいと思います。