こんばんわ。

 

ボディー関係の製作を進めています。

 

先ずは、リアオーバーフェンダー。28年前のキットですが流石にタミヤさん、ほぼ隙間なく接着出来ましたがフェンダーとの一体感を出す為に薄ーくパテ盛りをしました。

 

バンパーに有るボンネットのピンが入る切り欠きはボンネットのピンが折れていたので金属線か何かに置き換えようと思うので取り敢えずランナーを削った物で埋めました。埋めた後の写真取り忘れた・・・💦

 

フロントウインドーの前方に有ったブレーキフルード等のタンク等を削除しましたが赤矢印部分はフレームパイプの一部だと思うのですが黄色矢印がかまぼこ型になっていたので全て削り取って角度を合わせて2mmの穴を開けました。後で、2mmのプラ棒で再現します。

 

その後、リアオーバーフェンダー部のパテを整形したり筋彫りをしたりしてクレオスのグレーサフを吹いて各部の仕上がり具合を確認して整形等を何回か繰り返して何とか合格点まで盛って行きクレオスの黒サフを吹いてからクレオスのウィノーブラックを吹くとこまで行きました。

途中経過の写真取り忘れました・・・💦

 

と、言う事で今回はここまでになりました。この後はシルバー部分の塗り分けをして行こうと思います。