前回1回目のクリアーまで行っていた物を一旦中研ぎして更にクリアーを重ねて研ぎ出しが完了しました。

 

研ぎ出しが終わったので次は窓枠やリアゲート等にセミグロスブラックを吹くためにマスキングして

 

セミグロスブラックを吹きました。

 

セミグロスブラックが乾燥したら更にマスキングをしてルーフモールの両端をスパークリングシルバーを吹いています。

 

分かり難いですがドアノブにはハセガワのミラーフィニッシュを貼りました。

 

ドアの内張は本来シャーシー側に取り付けるのですがそれでは矢印部分の隙間が目立つのでドアに合わせて少し曲げてドアに接着しました。

リアのクオーターウインドーは0.2mmのプラ板で作成して0番のインセクトピンでボディーに固定しています。

また、ワイパーは以前アルミ棒で製作していたものをシルバーに塗装して取り付けました。

 

ルーフ裏には以前製作していたオーバーヘッドパネルと0.3mmのプラ板から切り出して製作したサンバイザーを取り付けました。

 

ちょっと分かり難いですがフロントグリルは0.,3mmのアルミ板を1mm幅にカットした物で縁取りして開口部にはタミヤのキットに付属していたメッシュを貼っています。

ボンネットのオーナメントはコピー用紙に印刷した物をクリアーで保護してから切り出して貼り付けています。Hマークの周りは本来は黒ですがちょっと遊びで赤にしてみました。

ウオッシャーノズルはインセクトピンを少し整形してセミグロスブラックに塗装した物をボンネットに穴を開けて再婚でいます。

あと、ナンバープレートはキット付属の物を薄く削ってスパークリングシルバーとセミグロスブラックで塗り分けてインセクトピンで取り付けました。

 

と、言う事で無事完成を迎える事が出来ました。

 

個人的にはこの角度から見た姿が一番好きです。

 

最後に角度を変えて動画を2点。

上方からと、

 

ローアングルで。

 

今回初めて1/32と言うスケールのモデルを製作しました。

最初はそのスケールもさることながらちょっと大変なキットに手を出してしまった?と、言う感じであちこち気になる部分が有り完成できるか不安でしたが何とか完成する事が出来ました。まだまだ改修したかった部分があるのですが自分が初めて買った車と言う思い入れも有って本当に楽しみながら製作が出来ました。

大ちゃんさん、あたらしい世界へ引き摺り込んでくれて😁どうもありがとうございました。

機会があれ他の車種にも挑戦してみようかと思います。