こんばんわ。

 

ボディーの方は中研ぎを終えてガイアのEXクリアーを1:3で希釈した物を5回ほど拭き重ねて乾燥中です。

 

で、今回はロールケージを組んで行きます。

左右のパーツを室内パーツの床に仮組して上部のパーツを後ろ側から仮組して行くと前端が思いっきりずれてしまいます。赤矢印の部分が青矢印のところに来なくてはいけないのに10mm近くずれています💦

 

また、左右のパーツのAピラー部も思いっきり変形して曲がっています😰

 

取り敢えず仮組したパーツをバラしてヒートガンで温めながら少しずつ修正して行きました。

修正後もう一度仮組をしました。何とか形になったのですが全体が歪んで無いか心配なので、

 

ボディーを被せて前方から確認した所Aピラーに対して左右共同じ感じになっていたので、

 

ボディーを静かに外してから接合部に流し込み接着剤を流し込んで乾燥後室内パーツから取り外して平らな所に置いて見ましたがこの状態できちんと4点設置してくれました。

 

と、言う事で今回はここまでになります。この後はロールケージを塗装してから室内の製作をして行こうと思います。

年内の投稿は多分これが最後になると思います。

今年はたくさんのいいねとコメントをありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!!!