こんばんわ。

 

残っていたエッチングパーツを塗装しました。メッシュ関係はセミグロスブラックを、牽引フックはハーマンレッドをそれぞれミッチャクロンを吹いてから吹いています。これらは全てホビーデザインのディテールアップパーツになります。

 

ワイパーをウインドパーツに接着しました。

このキットの場合ワイパーを先にウインドパーツに接着して置かないとウインドパーツをボディーに接着してからではワーパーを接着出来ません。

 

ワイパーを接着したウインドパーツをボディーに接着しました。接着にはマステで仮止めしてからエポキシ接着剤を使用しています。

 

リアウイングはリアウインドに芋付する様になっていたのですが位置決めが難しいのと接着強度にも不安が有るので0.5mmのアルミ線を仕込みました。

 

アンテナを自作しました。基部は1.5mmのプラ丸棒から削り出してボディーへの取り付けの為に0.5mmのアルミ線を背仕込みました。アンテナ本体は0.3mmの洋白線を使ってスプリング部分は0.3mmの半田線を巻き付けました。

 

ここからはボディーに各パーツを取り付けて行きます。

ウオッシャーノズル(赤矢印)は研ぎ出しの邪魔になるので削除していたので1mmの角プラ棒から削り出して0.5mmのアルミ線を差してからボディーに開けていた穴に刺して裏から瞬着で固定しました。

牽引フック(青矢印)とボンネットピン(緑矢印)はホビーデザインのディテールアップパーツを使用しました。

 

ライトカバーのリベット(赤矢印)とファスナー(黄色矢印)を取り付けました。こちらもホビーデザインのディテールアップパーツです。

 

 

サイドステップの取り付けピン(赤矢印)は滋賀昆虫の虫ピンNo.4を埋め込みました。

サイドマーカー(青矢印)は研ぎ出しの邪魔になるのでお湯まるで型を取ってから削り取っていたので型を使って透明レジンで複製して裏側にはメタルフィニッシュを貼ってクリアーオレンジを塗った物を元の位置に接着しました。

 

キーホールはハイキューパーツのマイナスリベット(0.7mm)を1mmのアルミパイプに埋め込んだものをボディーに差し込んでいます。ドアノブの塗装が汚いですね😅エナメルの筆塗りなので後で一旦拭き取って塗り直します。

 

リア周り。トランクピン(赤矢印)と牽引フックを取り付けました。

 

アンテナを取り付けて何かのアンテナ(赤矢印)、これも研ぎ出しの邪魔になるので切り取っていた物を接着しました。

 

リアウイングを取り付けました。金属線を仕込んだので内側から瞬着で固定しています。

 

と、いう事でリアのナンバープレートとボンネットに貼るツールドコルスのステッカーを取り付ければ完成になりますがそれらは今クリアーを吹いているので乾燥したら取り付けて完成になります。

 

と、いう事で今回はここまでになります。

多分、2~3日中には完成出来ると思うので次回は完成写真をご披露出来ると思います。