こんばんわ。

 

Revel 1/72 Saab J-35J DRAKENも何とか完成したのでMINOLTA TOYOTA 88C-Vに戻る所なのですが去年の11月にクリアーの乾燥待ちの間に1/24 Mercedes CLK-GTRに手を出してしまって放置してしまっていたこの子を完成させたいと思います。

 

研ぎ出しはいつやったか忘れましたが(多分年明けくらいにやってた?)研ぎ出しは終わっていたので窓枠やモール等にセミグロスブラックを吹く為にマスキングをしました。テールランプ部分もシルバーを吹く為にマスキングしています。

 

テールランプ部分はタミヤのスパークリングシルバーを、

 

窓枠やモール部分はガイアのセミグロスブラックを吹きました。

 

リアのナンバー上のモールドにもセミグロスブラックを吹きました。

 

その後、ボディー内面にタミヤエナメルのセミグロスブラックを筆塗りしてはみ出した部分をエナメルシンナーで湿らせた綿棒で拭き取ってからヘッドライトを組み付けました。

レンズも反射板も内側から接着する構造で反射板を組み付けるとレンズがきっちり押さえられるのでレンズは接着剤を使わず反射板をエポキシでボディーに接着しました。

 

で、全体を眺めているとリアのプジョーのエンブレムのデカールを忘れているのに気付き、貼っておきました。この後上からデール保護の為にセミグロスクリアーを軽く吹いておきます。

 

ナンバー上のモールドにセミグロスクリアーを吹いてテールライトレンズを接着しました。

 

と、いう事で今回はここまでになります。

この後は各部のメッシュ等のエッチングパーツを塗装して組み立てて行こう思います。