こんばんわ。

PEUGEOT 206は長期間(笑)のクリアー乾燥待ちなので新作に取り掛かりました。

新作はMercedes CLK-GTR Original-Teileを製作したいと思います。

ただ、ちょっとやってみたいことがあるのでFull VIEWのキットとニコイチで製作したいと思います。どの様にニコイチにするかは追い追いに・・・。

 

このキット、エンジン付きのフルディテールなのに当時はたったの2000円!いい時代でしたね。

 

で、今回はニコイチ製作と共にせっかくフロントカウル内のダクトが再現されているのにフロントカウルが着脱できる様になっていませんのでフロントカウルを着脱出来る様に改造したいと思います。

実写の写真を見てみると下の写真の赤線の下部はシャーシー側になっています。

 

で、どんな感じになるかを見る為に、一旦ボディーとシャーシーを仮組みして見ました。

 

仮組みしたボディーを眺めながら色々と考えた結果フロントリップ部分でボディーとシャーシーを接着してから、ボディーを前の写真の赤線部分で切断する事にしました。

と同時にフロントフェンダー後部のパーツが抜きの関係で別パーツになっていたので仮合わせして見ると赤矢印の部分に段差が有るのに気が付いたので(別パーツになっている方が奥まってしまう)

 

接着代に0.2mmのプラペーパーを貼って面が合う様にしてから接着しました。

 

で、ボディーとシャーシーをフロント部分だけ接着しました。

 

と、言う事で今回はここまでになります。

このまま接着部がしっかり固まるのを待ってフロントカウルを切り離します。

今回のキットはあちこち弄って行こうと思うので中々進まないかもしれませんが宜しくお願いします。