こんばんわ。

運転席周りの工作を進めています。

 

先ずは、シートベルト。MFHの物を初めて使用しましたが、ST27より精密感があっていい感じです。

 

運転席の足元に消火器を取り付けました。クレオスのハーマンレッドを塗った後キットにはデカルールがなかったのでジャンクデカールからそれらしいのを探して貼った後デカール保護のためにクリアーを塗った後ミラーフィニッシュでバンドを再現しました。

 

ロールバーを取り付けました。後ろ側の根元の再現がいい感じに出来ました。

 

ストップランプもキットでは再現されていなかったのでクリアーレッドのランナーから削りだして0.3mmのアルミ板でステーを作って取り付けました。写真には写っていませんがランプの裏には一応配線も取り付けてエンジンブロックまではわせています。

 

フロントノーズのファスナーを0.5mmのアルミ棒と Top Studioのエッチングワッシャーで作ってみました。

 

フロントウングを組み立て翼端板にインセクトピンで固定ボルトを再現しました。

 

リアウングも翼端板を取り付けて固定ボルトをインセクトピンで再現しました。

 

ウインドーシールドをカウルに取り付けました。取り付けにはレジン製のリベットを黒く塗って使用しています。瞬着で固定した後内側からカットしてペーパーで仕上げた後タミヤエナメルのセミグロスブラックを筆塗りしています。シールド部分のマスキングが難しそうなのでエアーブラシは諦めました。

ミラーはミラー面にメタルフィニッシュを貼ってシールドには両面テープで固定しています。

インダクションポッドも内側をタミヤのセミグロスブラックを塗っています。こちらは、エアーブラシで塗りました。

 

今回で殆どのパーツの組み立てが終わったので次回は最終組み立てに入って行きたいと思います。

 

と、言う事で今回はここまでとなりました。