こんばんわ。

 

フロントサスペンション周りの工作がほぼ終わったので

リア周りの工作を進めたいと思います。

が、ボディー底面の塗装がまだだったのでマスキングをしてタミヤラッカーのフラットアルミを塗装しました。

 

それと、ホイール。

ビードストッパーを1,.4mmの六角ナットと0.5mmのアルミ棒で作ってタミヤラッカーのメタリックブラックで塗装して120度間隔でホイールに取り付け、MFHのエアーバルブを取り付けました。ホイールはクレオスの黒サフの吹きっぱなしです。

 

で、いよいよリア周りの工作に入ります。

先ず、ボディー後端の側面に付くオイルクーラーですがボディーに取り付けてからでは配管が出来ないので先にオイルクーラーに1.2mmの六角ナットと0.8mmのアルミパイプと0.3mmの燐青銅線で作ってタミヤラッカーのスパークリングシルバーで塗装した上からクリアーブルーを塗ったジョイントを取り付けて

 

長めににカットした0.6mmのメッシュチューブを接着しました。

 

その後、内側からボディーに固定したのですが非常に狭くて知恵の輪状態でこの位置に持って行き固定しました。

 

表から見るとこんな感じです。

 

で、オイルポンプからの配管をして

 

燃料タンク上部の補機に繋がるオイル配管2本を引き出してきました。1本はオイルクーラーから、も1本はオイルポンプから来ています。

 

と、言う事で今回はここまでになります。

次回は燃料タンク上部の補機に取り付けオイル配管を進めて行きたいと思います。