こんばんわ。
先日に引き続きエンジン周りとリア周りの製作を進めています。
リアサスペンションのアッパーアームと先日組み立てたショックとスタビライザーを取り付けて、イグニッションコイルとディストリビューターも接着しました。
先日組み立てたキャブレターに、キットでは省略されていたスロットルプレート後端部(赤矢印)を0.3mmのプラ板で製作して取り付けた後、キャブレターをエンジンブロックに接着しました。
次はキットでは省略されていたシフトリンケージを0.6mmの真鍮線と1mmのプラ丸棒で製作してセミグロスブラックに塗装した物を取り付けました。(赤矢印)
次に、エキゾーストパイプの固定用のスプリングを再現します。
0.3mmの洋白線に0.2mmの真鍮線を巻きつけて軽ーく伸ばした物を
エキゾーストパイプに巻きつけて
クレオスの黒サフを吹いて、
エンジンに取り付けました。
次は燃料ホースを作って行きます。
MFHの0.4mmの燃料チューブと、どこかのメーカーの0.5mm黒いプラグコードを繋いだものをインジェクションノズルに取り付けて反対の端ほ適当にキャブレターの下に突っ込んでいます。インジェクションノズルはホースの繋ぎ口が少し下を向く様にひねっています。
これで一旦エンジン及びリア周りの製作は終わりとします。
シリンダーヘッドカバーをまだ接着していませんが、先に接着するとエンジンをボディーに取り付けるときに邪魔になるので後にします。プラグコードも。
で、一旦、記念撮影!
シリンダーヘッドカバーを仮に乗せているだけです。
要所要所に1.4mmのナットをスパークリングシルバーで塗ったっ物を接着してプチディテールアップしています。
と、いう事で今回はここまでになります。
これからは、ボディーやフロント周りの工作を進めて行きます。