こんばんわ。
引き続き、エンジンとリア周りの製作を進めています。
先ずは、エキパイの接着。以前作ったジグを使って位置決めをして
シリンダーにある貫通穴(赤矢印)からエポキシ系接着剤を充填して接着しました、
シリンダーヘッドカバーはタミヤのスパークリングシルバーを吹いた後タミヤのエナメルセミグロスブラックを吹いて、ある程度乾燥した後、シルバーの部分をエナメルシンナーを含ませたガイアのフィニッシュマスターで拭き取り
デカールを貼った後デカール保護のためにクレオスのセミグロスクリアーを吹きました。
次に、シリンダーヘッドからラジエターに繋がる配管をキットのパーツから1.5mmのアルミ棒に置き換え、ジョイントを2mmの熱収縮チューブと細切りにしたハセガワのミラーフィニッシュで再現しました。
ディストリビューターにプラグコード(キット付属の物)を組み付けて
キャブレターのインジェクションノズルには燃料ホースを接続するために0.3mmの真鍮棒を埋め込み
スロットルプレートとファンネルを組み付けました。
次は、リアブレーキ。
ベンチレーテッドディスクを再現するために外周をリューターで削り(右が加工前、左が加工後)
エッチングのディスクを接着して
ディスクはタミヤのメタリックグレー、ブレーキキャリパーはフラットブラックで塗装しました。
次に、頭の径が1.7mm(軸径は0.9mm)のピンの頭を平らに削り
六角ナットを瞬着で接着し
リアウイングステーとウイングポール?を組み付けました。
最近、六角ナットとの再現にはこの様なものを使っています。プレートからカッターナイフで剥ぎ取り使用します。
後、リアサスペンションnのスプリングを0.5mmの金属線で作成してセミグロスブラックで塗装して
リアサスペンションを組みました。
と、いう事で今回はここまで・・・。
朝晩、結構寒くなってきましたね。皆様、風邪など引かないように気を付けてくださいね。



















