こんばんわ。

今日は、フロントサスペンション周り組んで行きます。

まず、赤丸部分にアッパーアームの支点となる穴を0.5mmのピンバイスで開けました。出来るだけ左右対称になる様に目分量で開けました。本当なら定盤やハイトゲージを使って開口位置を決めたいのですが持っていないので・・・。いつかは欲しい工具ですね。

 

次に、先ほど開けた穴を基準にアッパーアムが左右平行、水平になる様にちょっとだけマステで補助しながら隔壁の方に穴を開けます。

 

で、穴は開きましたがこれで借り組みしてどうなるか・・・。

ちなみに、絶対左右で加工のばらつきは出るのでアッパーアームは左右を決めています。

 

アッパーアームは0.5mmの洋白線でボディー側と仮組み。

組み付けを容易にする為にL字に曲げてマステを貼っています。

M1.2のネジでアップライトと組み付け、

 

同様に、ロアーアームtアップライトを組み付けました。

 

その後、フロントタイヤを取り付け各方向から歪みがないか見て見ましたが、幸運にも大きな歪みもなくうまく行きました!

 

ボディーのリヤエンドもいい感じで水平になっています。

フロントサスペンションについては、この状態で行きます!

 

ですがここで大きな問題が・・・。

ボディーからタイロッドの出てくる位置を改修した為タイロッドとアップライトがつながりません。これはアップライトを改修して(後方に伸ばして)タイロッドが接続できる様にして行きます。

 

今回は、ここまでという事で、次回は上記の不具合を回収して行きたいと思います。

 

ではでは、おやすみなさい。