こんばんわ。

ボディーの方がそこそこ出来て来たのでフロントサスペンション周りのパーツの改修をしています。

 

まず、アッパーアームですが赤丸部分にアップライトとの接合用の1.2mmの穴を開けます。(接合には1.2mmの精密ネジを使用します)

次に、黄色の丸の部分にサスペンションを取り付ける為に0.5mmの穴を開けます。

そして青丸の部分にはボディーとアッパーアームをつなぐ為に内径0.5mm、外径0.8mmのアルミパイプを通しました。

穴の長さが長いので両側から開口して何とかうまく開ける事が出来ました。パイプの長さはボディー側の取り付け部の幅に合わせています。

 

次はロアーアームですが、根元の部分が非常にボリューミーだったので不要部分を削りました。これもモーターライズの名残ですね。写真の右側は加工後で、左側は加工前です。(写真、見にくくてすみません)

 

続いてアップライトですが、ぶっといピン(赤丸部分)を切り飛ばして

 

ピンのあったところの真ん中にM1.2のタップを立てました。これでアッパーアーム及びロワーアームに組み付ける事が出来ます。

 

更に、タイロッドの取り付け部分が一段低くなっていたのでプラ板を貼って高さを調整して整形しました。中央部にかなりのヒケがありますがこれはどこかの段階でパテ埋めしましょう。

 

今回は、ここまで。

次回はボディー側にアッパーアームを取り付けるための穴を開け仮組みして行きたいと思います。

ではでは、おやすみなさい。