エキゾーストマニホールド交換(フェラーリ F355ベルリネッタ XR) | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

エキマニ交換を実施していましたF355の作業が無事に完了しました。

 

こちらのF355は6月10日のブログで『エキマニ溶解による排気漏れ』というタイトルでご紹介させていただいたお車ですが、パワークラフトさんに注文していたエキマニがようやく入荷しましたので、作業を実施させていただきました。

 

その時の症状と、診断内容については前回のブログをご覧下さい。

 

 

 

こちらが今回、お取付けをするパワークラフトのエキゾーストマニホールドです。

 

耐熱用バンテージはオーナー様のご要望で、オーナー様ご自身で巻かれました。

 

バンテージを巻き付ける作業は骨が折れるので、巻いていただいて本当に助かりました。(^^♪

 

ご覧下さい!とても複雑な形状をしているエキマニですが、初めてとは思えないほどクオリティの高い仕上がりです!

 

 

左バンクのエキマニは比較的スムーズに外れました。

 

画像下が排気漏れを起こしている純正エキマニです。

 

右バンクはオイルホースや、電動ファンを取り外す必要があります。

 

右バンク取付け後

 

これで左右とも無事に作業完了です。(^^)

 

では...Byやま

 

*****************************************************
株式会社ジェイウェーブ
〒610-1105 京都市西京区大枝塚原町9-12
TEL:075-950-0733 / FAX:075-950-0734
営業時間 AM9:00~PM7:00 定休日:水曜日・日曜日
http://www.jw-atelier.com/
*****************************************************