先日、愛知県のお客様にご成約いただきましたDB9ですが、ガラスコーティングをご用命いただきましたので、作業を実施しています。
まずはボディ全体の下地処理から実施
鉄粉除去後に洗車&乾燥を行い、ポリッシング工程に移ります。
最初にボディに付いてしまっているスクラッチ傷を、シングルポリッシャーとコンパウンドを用いて磨き落としていきます。
シングルポリッシャーは研磨力が非常に強いので、クリア層を飛ばしてしまわないように、慎重に作業を進める必要があります。
コンパウンドを付けては磨きを繰り返し行い、スクラッチ傷を落としていきますが、深い傷は残る事もあります。
深め目の傷の場合、あまり攻めすぎるとクリア層を飛ばしてしまう恐れがある為です。
こちらのDB9はボディコンディションがとても良いので、深い傷はありませんでした。(^-^)
シングルポリッシャーでスクラッチ傷の処理が終われば、ダブルアクションのポリッシャーを用いて、バフ目落としと、艶出し磨きを行います。
今回も超撥水型の『G’ZOXリアルガラスコート class R』を施工させていただきます。
やはりコーティングの持続性で言えばガラスコーティングに勝るものはありません。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
では...Byやま
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