【続】オイル漏れ&水漏れ修理(メルセデスAMG G63・W463) | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

先日から作業を進めていましたG63のオイル漏れ&水漏れ修理は順調に作業が進んでいます。

 

オイルやクーラントが漏れ出ていたパーツは全て取り外します。

 

タイミングチェーンが露わになるまで分解を進めるに当たり、いくつもの壁にぶつかりましたが、ようやくこれで先が見えてきました。

 

 

 

劣化してシール機能が失われている液体ガスケットは綺麗に剥がして面研磨を行います。

 

取り外したパーツのガスケット剥がしと、オイルストーンで面研磨を行い、液体ガスケットを塗り込む前の下準備を実施。

 

下準備が整ったら液体ガスケットを塗り込んで、組み上げます。

 

 

洗浄中

 

今回交換する新品パーツ(一部)

 

新品のウォーターポンプ

 

ウォーターポンプは社外品がありましたので、お客様のご要望で社外品を取付けます。

 

純正品との価格差はかなりありましたので、費用を抑える事ができます。

 

ちなみに、弊社が使用するのは純正品と遜色のない良品になりますので、ご安心下さい。

 

こちらはウォーターポンプの裏面(エンジン側)

 

ここまで組み上がりましたので、もう少しで完成です。

 

約1週間分の作業をダイジェストでご紹介させていただきました(^-^)

 

では...Byやま

 

*****************************************************
株式会社ジェイウェーブ
〒610-1105 京都市西京区大枝塚原町9-12
TEL:075-950-0733 / FAX:075-950-0734
営業時間 AM9:00~PM7:00 定休日:火曜日
http://www.jw-atelier.com/
*****************************************************