ハンドル傷リペア(フェアレディZ・Z32) | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

バッテリー交換でご入庫いただきましたフェアレディZですが、ハンドルにあった小さめの傷のリペアもご用命いただきましたので、本日リペアを実施させていただきました。

 

それにしても懐かしい車ですよね~(^-^)

若かりし頃はこの斬新なデザインと、3LのV6ツインターボに憧れましたが高嶺の花で、その当時のワタクシの収入と財力ではとても手が届くような車では無かったので、街を走っているZを見てただただ羨ましがるだけだった事を記憶しています(^_^;)

 

さて、ハンドルは初めにクリーニングを行い、塗装が乗りやすいように下地処理を実施

 

塗装する際はミストが関係ない所に付着しないように室内をしっかり養生します。

 

内装専用の塗料でオリジナルの質感を失わないように慎重にガンで吹き付けます。

 

色合わせや、ボカシ加減は職人さんの腕の見せ所ですね。

 

いつもは革シートのスレをメインでリペアをお願いしていますが、毎回完璧な仕上がりなので内装全般のリペアは安心してお任せできる職人さんです。

 

無論、今回も完璧な仕上がりでしたので、オーナー様にはきっと喜んでいただける事でしょうー♪

 

では...Byやま

 

*****************************************************
株式会社ジェイウェーブ
〒610-1105 京都市西京区大枝塚原町9-12
TEL:075-950-0733 / FAX:075-950-0734
営業時間 AM9:00~PM7:00 定休日:火曜日
http://www.jw-atelier.com/
*****************************************************