


クラッチ、クラッチカバー、クランクシールなどは全て新品交換済み



レリーズベアリングに先日の点検で致命的なダメージが発覚したスリーブも新品交換済み

劇的に滑らかな動きに変わりました

ちなみにフェラーリはハイパワーマシーンにつきレリーズベアリングの動作をスリーブに直接油圧をかけて行う直押しタイプ
なのでクラッチ操作のダイレクト感も得られます



取り外したクラッチは27,000km走行でまだこんなに残量が

やはりMT車のクラッチは長持ちしますね~


ダイヤフラムスプリングは折れや変形などもなく綺麗な状態でしたが消耗品の為、交換いたします。

残す作業は今回最大難所であるミッションマウント交換

慎重に丁寧に作業を進めさせていただきます。
それと追加でお客様からご依頼を頂戴いたしましたプラグ交換に車高ダウンの作業を順次進めさせていただきます。
では...Byやま