エアサス修理(ベンツE500AV・W211) | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

お客様がお乗りのメルセデス・ベンツE500アバンギャルドですが、エアサス不良で緊急入庫いたしました。

エアサスと言っても関連する部品がいくつもございますので、まずは何の部品が悪いのか原因を探ります。

ちなみにエアサス関連の不具合は高額修理になる事が多いですが、経年劣化によるものが多く、定期交換部品と言えます。

そのような高額修理になりやすいエアサス関連の不具合も弊社ではマル秘の方法でグッとお安く修理をさせていただいております。


診断の結果、まずは左リアのエアサスが不良である事が判明


エアサス本体を取り外してエアーがリークしているかをテスト

やっぱり漏れていました

  
写真をご覧いただくと伸縮するゴム部に亀裂があるのが確認できます。

ちなみに車体に装着されている状態では右写真にある樹脂カバーが付いている為、リークテスト及び、亀裂確認はできません。

  
今回のエアサス不具合により駐車中に車高が下がってしまい、輪留めにバンパーがヒット

そのせいで高価なWALDバンパーが割れてしまっております。

いわゆる二次被害です。

エアサス修理及び、バンパー修理をお財布にやさしいジェイウェーブ価格で実施させていただきます。

修理完了まで今しばらくお待ち下さいませ。

では...Byやま