
さすがに弊社のような零細企業がそこまでお休みをいただく訳にはいきませんので、5月3日(日)~5月6日(水)までの4日間いただき、しばしの休息をさせていただこうと思います。



さて先日弊社に入庫いたしましたフェラーリF430に下記の作業を実施いたしました。
◎マフラー交換(MSレーシング)
◎バルブアクチュエーター開閉モジュール取付
◎バックカメラ取付け
◎レーダー探知機取付

まずはリフトで上げて、ディフューザーを取り外します。

F430の場合、バンパーを外さなくてもマフラー交換ができるので、他のモデルと比べると作業が楽チンです。



今回はMSレーシングのタイコ(サイレンサー)のみをノーマルとコンバートいたしました。
従いまして外見上はノーマルマフラーのように見えますがエキゾーストノートは激的に変化をとげ、ノーマルにはなかった炸裂が5000回転以上ブン回すと発生します。



左側がノーマル、右側がMSレーシング
アイドリング時の音量はバルブを閉じていればノーマルとあまり変わらないように思います。
他の作業も全て無事に完了いたしました。

では...Byやま