フェラーリF430 マフラー交換他 | 男のアトリエ

男のアトリエ

京都市にある欧州輸入車の専門店、『株式会社ジェイウェーブ』 が送る気まぐれな日記です。

日々の他愛もない出来事から、新規入庫車両のご案内や弊社が実施した整備&用品取付けなど仕事に関する事もご紹介しております。

世間はもうゴールデンウィークに突入しているようで、話に聞くと9連休や12連休というような方もいらっしゃるようですね~

さすがに弊社のような零細企業がそこまでお休みをいただく訳にはいきませんので、5月3日(日)~5月6日(水)までの4日間いただき、しばしの休息をさせていただこうと思います。

  
さて先日弊社に入庫いたしましたフェラーリF430に下記の作業を実施いたしました。

◎マフラー交換(MSレーシング)
◎バルブアクチュエーター開閉モジュール取付
◎バックカメラ取付け
◎レーダー探知機取付

 
まずはリフトで上げて、ディフューザーを取り外します。

F430の場合、バンパーを外さなくてもマフラー交換ができるので、他のモデルと比べると作業が楽チンです。

  
今回はMSレーシングのタイコ(サイレンサー)のみをノーマルとコンバートいたしました。

従いまして外見上はノーマルマフラーのように見えますがエキゾーストノートは激的に変化をとげ、ノーマルにはなかった炸裂が5000回転以上ブン回すと発生します。

  
左側がノーマル、右側がMSレーシング

アイドリング時の音量はバルブを閉じていればノーマルとあまり変わらないように思います。

他の作業も全て無事に完了いたしました。

では...Byやま