From Here To Somewhere | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

夢はほとんど見ない。

睡眠時間が短いせいもあるかもしれないが、
たまに7時間とか長い時間寝ても、夢を見ることはほぼない。

いや、夢は必ず見ているらしいので、起きた瞬間に忘れてしまうということか。

昔はよく覚えていた。

夢はいつも突拍子がなく、脈絡もなかった。

ドラマみたいな夢もあったな。
ちゃんとエンドロールも流れた(笑)

ずいぶん昔に見た夢だけど、今も覚えている。

空を飛ぶ夢もよく見てた気がする。

解放されたい精神性の現われだと聞いたことがある。

飛ぶとね、いつも「しまった!」と思う。
高度を保たなきゃいけない。
風の向きに気を使わなきゃいけない。
安全な着陸場所を探さなきゃいけない。

別に飛行機に乗ってるわけじゃないのに、やることが多い。

・・・なんで夢の中で神経使ってるんだ(笑)



そんな、空を飛ぶ夢も、しばらく見ない。

ようやく、解放されたということなのだろうか。
それとも、享受したということなんだろうか。

どちらにしても、僕はまだ、飛び続けたいと願っている。
いや、飛び続けなきゃならない。




$The sky is the limit