与えられた場所で探す! | ✿ 日々是好日 ~ 降っても晴れても ~ ✿

✿ 日々是好日 ~ 降っても晴れても ~ ✿

勤労学生時代から30年“喜怒哀楽”のサラリーマン人生を経て独立。数十店舗の外食企業が上場し全国700店超になるまでを経験。飲食業で育てられた男が、今度は “厳しくも愉しいホテル経営” に挑戦!「無常迅速、時人を待たず」を我が肝に銘じ。

今、自分がやっていることが

たとえ自分がやりたかったこととは違っていても

なんとかその場で自分らしさを発揮したい。

 

気持ちを前向きにして

あのとき踏ん張ったからこそ、今の自分があるのだと

そう思いたいではないか。

 

自分自身に潜んでいる力を掘り起こすのは自分。

挫折なく希望通りの道をスイスイなんて人はいない。

「希望の仕事、或いは職場じゃない!」

「こんなはずじゃなかった!」と

今置かれた立場に

不満や、やりきれなさを感じている人もいるとおもう。

 

でもそれも人生。

 

すべて自己責任としてどう向き合うかだ。

 

「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」 とは

 

相田みつをさんの言葉。

 

 

 

青い鳥症候群になってはダメだ!

 

まず、自分自身が、自分を肯定する。

与えられた場所で自分なりの幸せを探していく。

それが前向きに生きるコツではないだろうか。

 

 

 

 

わが家の2代目「お眠りエンジェル」

 

 

 

 

 

 

本日は以上です。