先週末の5月25、26の両日に開催しました

鉄道ジオラマ教室」を無事に終えることが出来ました。

なによりも、

「けが人が出なかったこと」

「参加者全員が一緒に楽しめゴールインしたこと」

が担当者として最大の喜びです。

 

今回は、もっと広報活動をしたら集まったかも

という反省の気持ちが残っていますが

でも、そのような中で参加くださった皆さんにはただただ感謝です。

2日をかけての製作作業ですが、

製作作業の正味時間は5時間程度かな?

これだけの短時間でA4サイズとはいえ

作品をここまで製作し仕上げたのは

参加者の皆さんの熱意に他ありません。

ほんと、お疲れ様でした。

 


今回のジオラマ教室の開催の様子と

参加された皆さんへのリスペクトの気持ちを伝えるべく

皆さんの作品を紹介させていただきます。

 

<教室開催の様子 奥の机は塗装作業場です>

<左側の人が集まっている所は製作した作品をつなげているところ>

<我がJ-TRAKの展示も同じ会場内で実施しました>

<製作した作品を眺めながらニンマリする参加者たち>

<開通式は贅沢にも四季島でした>

<楽しそうに開通式車輌を運転する参加者さん 至福の時ですね>

--------------------------------------------------------

<ここからは参加者の作品紹介です>

 

<切り通しの高台に沿った情景 京成沿線でよく見かけますね>

<畑に高低差を付けて再現 斜めの配置がインパクトある大人のセンスですね>

<船橋市には古墳がないから再現とか 狸山古墳と私が勝手に命名>

<どう見ても北海道 大きめなトラクターがモニュメント的でいい>

<踏切のある情景にこだわった作品>

<線路と平行した並木道 自転車が欲しいと言われ用意すれば良かったと反省>

<千葉県でよく見かけるポピュラーな情景 欲張らない自然な配置がgood>

<無人駅は一度は再現したい情景 オリジナルの駅舎を持参>

<初参加の学生さんの作品 今年の夏休みの工作宿題になるとか(笑)>