現在、工作教室の参加申込期間中ですが

会場となる船橋市の習志野台公民館に明日(5/8)行きます。

参加される方に事前にお渡しするペーパーストラクチャー

その現物と、完成見本を届けるためです。

 

ペーパーストラクチャーですが、

先にも報告しましたように

 ■新しい住宅

 ■古い住宅

 ■新しい店舗

 ■古い店舗

の4つのグループに分け、お好きなものを

申込手続時に持ち帰っていただきます。

ただ、汎用性のある「アパート」と魅力的な「駄菓子屋

この2つはすべてのグループに入れておきました。

ですので、どのグループでも5~6棟の建物が作れます。

 

<このように4種類に分けて袋詰めしました>

 

事前の準備で一部変更を行いました。

新しい住宅」がどうしても大きく感じるので

少し縮小して印刷しました。1/160かな?

その結果、違和感のない大きさになりました。

 

<上段のアパートと駄菓子屋はすべてのグループに入れました>

<完成見本 下から2段目の新しい店舗(緑色)のみ4棟になります>

 

申し込みに公民館事務局に出向いた際、

この完成見本をご覧いただいてお好きなものを選んでもらいますが

4グループ、それぞれ数に限りがありますので

先着順で選んでもらいます。

こだわりのある方は早めの申込手続きをお願いします。

 

※事前配布物での制作に失敗された方

ご希望の種類が選べなかった方

そうした方には今回制作した完成見本

作品に組み込む方にはこれを工作教室開催時に差し上げます。

ただ、こちらも早い者勝ち?になります。



申込み〆切は5月14日までです