昨年9月頃に本ブログにアップしましたが

マイクロエースの「富士山ビュー特急」の3両セット

小編成で楽しめる魅力的な真っ赤なボディの車輌セット

購入された方も多いかと思います。

 

 

ところが、ところが...

発売早々にマイクロエースのホームページ上に

なんと車輌の屋根が1号車と3号車で入れ違って製作されたとの記事

そこで急ぎボディを再生産して購入者には正しいものを提供するとのこと

ホームページを見た方は急ぎ同社へ連絡したと思いますが

ホームページを見ていない方は知らないままかと。

 

今週、マイクロエースから取り替え用のボディが届きました。

これです。↓

 

 

当初の案内だと真っ赤なボディだけが送られてきて

自分で窓などのパーツは取り外して交換するイメージでしたが、

(注:出来ない人は同社へ送るようにとのことでした)

送られてきたのは、真っ赤なボディだけではなく

すべての窓パーツ、パンタグラフなど

ボディに付くすべてのパーツが取り付け済みのものでした。

ですので、

室内灯を取り付ける時のようにカパッと外し

そして送られてきた新しいボディをパッチっと被せるだけで取り替え完了

メッチャ簡単な交換作業で完了!

 

この結果、不要となる取り外した旧ボディですが

マイクロエースからは自分で処分するようにとの指示書きあり。

処分? そんなもったいない。

ジオコレの動力ユニットに被せれば2輌編成の車輌に変身出来ますぞ。

もちろん、屋上の造りは本物とは違いますが

自分のオリジナル2輌編成車輌と考えれば問題なし。

ウッシッシ!

 

電話1本で、何の確認もなく送り先を告げるだけでOK!

まだの方は急ぎ連絡されることをお勧めします。

 

<連絡先>

・マイクロエース 電話:048-444-2945

  ※富士山ビュー特急の購入者と言えば担当者に取り次いでもらえます。