先日、KATOから発売された、「UT13C 三菱ケミカル物流」コンテナ


中身はこんな感じ

    
コンテナ本体2個と、取付けパーツ「配管」と「はしご」
パーツを切り出すと。。。。
    



コンテナ1個に、これら6個のパーツをとりつけ。。。。


1箱にコンテナ2個入りなので・・・12個のパーツ取付け。

部品が小さく、取り付け穴も小さい・・・・老眼には辛い。。。。
何度か取付けにチャレンジしたけれど、なかなかうまくいかず。。
諦めようかと思ったけれど、コンテナをよくみると、分解できそうな雰囲気が、、、

そこで、考えていても仕方ないので、分解開始!
    
意外とうまくいきました。これら3つに分解できました。

タンク本体に、左右に配管2本づつ取付け。
枠にははしごを左右に取付け。
やっぱり、分解した方が、作業がしやすい。。。。
    
パーツを取付けた状態がこちら。

部品についている「→」の向きを合わせながら、組み立てました。
組み立てた状態が、こちら。
最初は手こずっていた小さい部品の取り付けも何なくクリア!
    
コキに積載するとこんな感じ。
    

但し、この方法はメーカー推奨ではありません。
分解等は個人の責任で実施してくださいね。


svo251-herpa@