昨年末、レイアウト上に新興住宅地を再現しようと

A4サイズのベース2枚に合計12棟の住宅を再現しました。

これらの住宅を我がクラブのモジュールレイアウトに再現するにあたり

比較対象すべく開発から取り残された(開発をまぬがれた)旧街並み

これを第3弾として製作しました。

 

今回もペーパーストラクチャーでの製作ですが

今回は旧街並みということなので同じA4サイズ1枚に12棟

なんと倍の数の建物を取り付けてみました。

これです。↓

 

<昭和な街並みです>

 

<商店街の反対側 裏の住宅街への入口です>

 

<商店街の真裏 こちら側は見せない予定>


 

新興住宅地とは違い、形も大きさもバラバラ

まったく一貫性のない建物群ですが

ベースボードに取り付けてみると

あら不思議、どこかにあるような街並みになりました。

 


どこか下町風な建物群ですが

個人的にはこのような街並み、大好きです。

 


これでA4サイズの建物ボードが3枚

建物の数にすると24棟が揃いました。

この3枚を実際にレイアウト上に並べた姿は追って報告します。

今回は3枚目の街並みが完成したことを急ぎ報告します。

 

<裏側の上空から アパートが2棟あります 家賃は35000円>

<裏側上空から 路地には車や歩行者、木製の電柱も>

 

<上空から 全体の配置がわかります>

 

<大好きな角の駄菓子屋さん 全体的にウェザリング濃いめです>