作業スペースを確保してNゲージJANTRAK規格3600ヤードの改修工事に着手しました。線路は仮置きで並べてみました。




既存の左側1800、ポイント類は事前に撤去済み。清掃棒を使って線路清掃してから取り外し。




既存の右側1800、線路配置の見直しとルール破りの接続位置ずらしで手前の危険な断崖絶壁は解消予定。



既存線路を撤去した台枠は再利用するので過去の遺産、配線用の穴が目立つため塞ぐ作業が追加になりました。




線路を仮置きしてイメージ確認、線路間隔が不均等で広いことは眼をつぶって気にしないことにします。




茶道床ユニトラックが本線になります。あえて目立つ茶色ジョイナーに交換して通電性能アップ。
左端にはA4サイズの情景プレート用地も確保済。



リレーラー線路の組込みで車両を並べる効率向上を狙います。



昇降台をプラスすることで先頭車両の位置が自然と揃うこと期待します。

次の作業は台枠の穴を塞いで、新規の穴あけ、線路取付、配線処理、と進める予定。
  


<J-TRAK Society 新規クラブメンバー募集中>
社会人でNゲージレイアウト作製に興味ある方、Nゲージ車両走行を楽しみたい方、東京都内で活動中。
モジュール規格900ミリ✕600ミリ作製が厳しい場合はA4サイズの情景プレート作製からクラブ参加できますのでお気軽にお問い合わせください。