メッチャ暑い夏です

そんな猛暑日の本日、冷房もないビッグサイト東1展示場で

明日からのイベントに向けた設営作業をしてきました。

毎年、この設営作業は命がけです。

大げさなこと言うな! って思うでしょ

でも会場内は確実に40度を超えてます

汗、全部出て最後は出なくなります。

設営日は午後3時にならないと冷房を入れてもらえないのです。

何やら冷房費がメチャクチャ高いそうな。

でもついに起きてしまいました

作業中の高校生が熱中症で救急車で運ばれたとか。

 

そんな設営作業ですが、

主催者の関係者連中は東1会場に面した通路入口に詰め所があり

みなさん、ここで涼し気に談笑していました

通路には冷房が効いているんですよ、だからそこは天国

会場内の有料参加者が熱中症と闘って

イベントのために頑張っているとき

主催者関係者はこんな感じ

主催者の責任者のいいもんさん、わかっているんですかね。

 

さて、そんな関係者のことはどうでもよいとして

我がクラブの設営作業は午後1時集合で午後6時終了解散

いつもよりも時間をかけて体力温存しながら対応しました。

今回は会場に入られたら左側10時の方向です

スピードコンテストのすぐ横ですので是非お越しください。

 

<入口側から観た こっち からの様子>

<これは反対側から観た あっちから の様子 画面中央が会場入口>