寒さ対策?? | オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

「サーフトリップ」や「エコツアー」を企画している旅行会社ワールドシーコーポレーションの代表のブログ。

DVC00052.jpg
いや~マジ寒いっすね!

通勤電車とバスで風邪ひきそうなので今日からコートを着てくることにしました。
考えてみれば11月もそろそろ折り返し地点なので普通といえば普通ですよね。

ここのところいろいろな人たちといろいろなミーティングをしております。
その中でも、おもしろそうなのが「カーボンオフセット」。

賛否両論ありますが、私は大賛成!

ある団体の代表が「お金で解決する姿勢」を論じていましたが、今の地球の状態はやれる人だけやればいいという問題ではないと思います。
もちろん、資金がなく古いハイエースを乗り継いでいるような奴は環境を語る資格はない!←自爆

と言われそうなので、あまり大きな声ではいいませんが・・・。

あらゆる人の意識が少しでも変わることが重要なのではないでしょうか?

ブッシュ政権になったときに、アメリカの環境関連のNPOの人たちは8年間で取り返しのつかないところまで堕落する。とまで言っていましたが、オバマ政権になりどう変わるのか・・・。

非常に興味がありますよね!

トヨタなんかは、緊急取締役会で「電気自動車以外作らない」ぐらいの対策を打ち出してくると一気に評価され株価急上昇なんてことになるんでしょうけどね~

まあ、難しい話はさておき

みなさんもやってみてください。

http://carbonpass.jp/

非常に面白いしくみなのではやらせましょう!
ここの代表の井出社長とお話する機会があり、いろいろとご指導いただいております。
来年の波フェスはカーボンオフセットしてジャックジョンソン読んじゃいますかね?ってことができるすごい人です。
みなさんの感想をお聞かせください!


さてさて、みなさんは寒くなってきたときの寒さ対策 今年はどうしますかね?
石油高、環境問題・・・ということが重なって省エネのエアコンが売れているという記事がありました。
我が家は、「早くストーブつけて~」というリクエストに今年も石油の力に頼ることになりそう(TT)

どなたか、いい方法をご伝授ください!